Skip to main content
9/9(金)に初登場する、「山口(直)ママ」が出し惜しみなく、教えちゃいます!
—-
全米トップのビジネススクールでも必須科目のビジネスモデル・キャンバス事業開発や収支改善など、
経営者・起業家に必須の事業戦略ツールを国内認定講師が、楽しく、真面目に教えちゃいますっ!
※ビジネスモデルキャンバスとは、9つの要素を書き出すことで、事業アイデアを整理するフレームワークです。
ガッツリ90分ワークショップ&勉強会を開催致しました!
スタートはアイスブレイク。「ドラえもんの道具カード」を1枚引いて始まりました。
その道具を発表して、今なら「誰が一番高く買うか」そこから始まりました。
これはビジネスモデルキャンバスのプレームワークをする上で重要な頭の体操だったのです。
自分のビジネスのカスタマー(顧客)は?
そのビジネスのパートナーは?
必要なコストは?リソースは? などなどビジネスモデルキャンバスとは?から始まりました。
コンビニエンスストアのビジネスモデルは?
今あるビジネスの深堀をして、自分のビジネスに置き換えて・・
このビジネスモデルカンバスをビジネスアイデアの整理に活用されてみませんか?
ぜひぜひ山口ママにご相談を~(^^)/