Skip to main content

ランダムアーカイブ👀

KAYOチーママの初🌹チーママナイト✨
「元crewが赤裸々に語る 豪華客船の生活とは?」

\KAYOチーママのコメント/
豪華客船ってどんなイメージがありますか?
あまり日本では馴染みがないですが、海外では若い方から家族連れの方までクルーズ旅行はとても人気があります♪
初のKAYOチーママナイト!ということでKAYOのクセ強な人生から、あまり知られていない過酷すぎる船生活について赤裸々にお話します。

・なぜ船で働こうって思った?
・休みはあるの?寄港地で観光できるの?
・どんな所でCrewは寝ている?
・豪華客船にいつか乗ってみたい、海外に興味あるなど…

当日は聞きたいこと何でも質問してください!
少しでもこんな世界があるんだ、自分の世界観が広がったって思ってもらえたら嬉しいです。

\初イベントを終えたKAYOチーママのコメント✨/
豪華客船の生活について初めて人前で話しました。
パソコンさえ持っていなく使い方も分からなかった2年前は想像してなかった…💭

楽しいことより大変なことの方が多い船生活。
8ヶ月休みもなく、16時間拘束、家族と子供と会えるのは1年に2ヶ月だけ。それでも毎日笑顔で働いています。働ける場所があるだけ幸せなんです。crewは出稼ぎや母国が戦争に巻き込まれてる人たち。どれだけ日本の環境が素晴らしいのか、自分の知らない世界を知ることによってより気付けるんじゃないかなと思っています。

色んな世代の人が集まってくれて興味持ってくれて嬉しかったです🙇‍♀️少しでも、こんな世界があるんだ、自分の世界観が広がった!って思ってもらえたら嬉しいです。

KAYOチーママナイトは原則第一土曜日に開催しています!

ご来店がはじめての方もぜひお気軽にお越しください😊