Skip to main content

今日はイノベーションスナックみらぼ初となるお子さま向けのイベントを開催しました。

第一弾のテーマはお天気

藤沢市在住の気象予報士で声優の友瀬まりさんを講師としてお迎えしました。

「友瀬先生の自己紹介」からスタートし、参加した「子供たちの自己紹介」

早速ひとつめの「実験」そして「紙芝居」(友瀬先生は声優もされているんです!)そしてふたつめの「実験」、「子供たちの質問コーナー」、「クイズ」、「お天気記号のワークショップ」などなど内容盛りだくさんでした!

今後も、教科書の向こう側にある知識やプロのテクニックを学べたり、ビジネス体験ができたりなど、学校の授業ではなかなか学べないことを企画していく予定です!

イベントのお知らせはFacebookやTwitter、Instagramで行いますのでぜひスナックみらぼのSNSをチェックしてみてください。