Skip to main content

昨年12月20日に開催された、田中ママと田城ママのWママ企画。

田城ママはこの日、初登壇でした♪

田城ママは、平塚市の創業58年の板金加工会社・株式会社タシロの代表取締役社長でいらっしゃいます。

なんと、立ち見が出るほどの大盛況!

田中ママが関わっている、

こちらでお二人は出逢い、

田中ママの日に田城ママがみらぼへ来店してくださったことがきっかけとなり、みらぼにてレギュラーママをお願いする運びになりました。

イベント前には、田中ママ率いるライターゼミの皆さん・そして、先ほどご紹介した”町工場プロダクツ”の発起人!株式会社栗原精機 代表取締役・会長の栗原会長と共に、みらぼファミリーも株式会社タシロの工場見学をさせて頂きました!

田城ママは、
「日本一挑戦するベンチャー型町工場」
そんなスローガンを掲げています。

ついに、湘南から町工場を盛り上げよう!という企画が
みらぼでスタートしました!

「中小企業同士の連携により、小さな会社が大きな波を生み出すことだって可能です。」と話す田城ママ。

日本におけるGDPの2割を製造業が占めており、その98%がファミリービジネスという事実。
実は、そんな日本を支える町工場が湘南エリアには沢山あります。
前述の通り、小さな会社・町工場が集まっている湘南エリアから、大きな波を起こせる可能性があるのでは!?

そんな想いを込めて、この度、田城ママにみらぼにジョインして頂き、町工場NIGHTを開催する運びとなりました!

『湘南の町工場を応援したい!盛り上げたい!』
そんな想いをお持ちの方は是非一緒に、みらぼから、町工場を盛り上げて行きましょう!

次回の田城ママは、【1月26日(金)】

今回の町工場NIGHT!のテーマは、
『採用”難”業界の採用戦略』
~10人規模の町工場に年間応募者200名以上が集まる理由~
と題し、人材業界出身の町工場社長である田城ママが、
”ここでしか聞けない”「戦略」と「実践例」をお伝えします♪

\田城ママより/
当社は、私が入社した5年前の年間応募は10名ほどでした。
戦略を立て地道な活動を続け、ようやく少しずつ効果が出てきたところで、まだ道半ばですが、赤裸々にお話しますので何か一つでもヒントになれば嬉しいです!

お楽しみに!!!