Skip to main content

 

7月に開催したスナックみらぼ1周年Wママ企画のアーカイブをお届けします!
8日目最終日は、Aママ×ゲストママ岩下社長

Wママ企画、感動のフィナーレは・・・
なんとお二人ともゲストママでした!(驚)

お一人目のママは、地元で起業家支援を約20年!
なかなか表舞台に出ない&全国に数名しかいない、
産業創造師のAママ。


Aママは某産業振興財団で起業家支援を約20年以上されていて、
2023年春に開所した、ものづくり系ベンチャーの支援拠点「藤沢インキュベーションLABO施設」や、藤沢市のマスコットキャラクター「ふじキュン♡」の仕掛け人です!


そして、2人目のママは、前述のAママが約20年前に仕掛け、
開所したインキュベートルームの卒業企業様第一号(!)の
「株式会社イーエス・テクノロジーズ」の岩下社長。


岩下社長は、「原子力発電所の安全解析を中心に、シミュレーション技術を駆使 して皆さまの暮らしに寄り添い続ける」を掲げ、
未来を見据えたシミュレーション技術で街 の発展と安全にを念頭に、地域に貢献されております。
そんな岩下社長に、インキュベーション施設の良かった点や、
”もうちょっとなんとかしてよ~”と感じたことなど、リアルな言葉 でお話して頂きました!

まずは自己紹介から。

最後に、パネルディスカッション。

感動のフィナーレを飾ってくれたお二人のおかげで、大盛り上がりでした~!

もともと特許事務所にいた世良ママ。