Skip to main content

イノベーションスナックみらぼ発起人の鈴木さんの持ち込み企画がスタートします!!!

鈴木良隆

株式会社セット 分譲事業部部長兼インキュベーション事業部長

宅地建物取引士・FP技能士1級・賃貸経営管理士

【プロフィール】
22才から某ハウスメーカーの不動産部門で賃貸管理業務、売買仲介業務、事業用賃貸専門の管理仲介、新規事業開発と不動産に関わる様々な職種を12年に渡り従事。この時に辻堂駅北口・藤沢駅南口にレンタルオフィスを2施設立ち上げる。

現在の㈱セットではメイン事業である不動産分譲の仕入れや企画販売と一連の業務を行いつつ、レンタルオフィス「me-labo(ミラボ)」を2018年、2021年、2022年と3施設立ち上げる。

そのレンタルオフィスのソフト支援施設として、2022年7月に「イノベーションスナックみらぼ」をオープンさせた。

2023年5月には、藤沢市北部に研究開発型のものづくり系ベンチャー企業受け入れ施設として、『湘南藤沢インキュベーションLABO』が完成。

㈱セットが行う一連のインキュベーション事業を推進している。

みらぼも、土地から構想まで、鈴木さんがプロジェクトリーダーとして創出しました。

そこで・・・

今回のテーマは・・・
『事業用物件専門の不動産人が話す、正しい店舗・事務所を探して借りる方法とは?』

初めて店舗・事務所を構える初心者向けに正しい事業不動産の基礎知識を学ぶ会を開催致します!

◆鈴木さんより◆

このイベントは、スナックみらぼ発起人の鈴木が話を致します。
実は本業が”不動産”ってご存知ですか?(^^)
不動産業界に約20年いる、どっぷりと不動産人なんです。不動産の売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、テナント、分譲、など様々なことを経験しております。その中でも、テナントに特化しているのは業界でも稀だったります。

◆藤沢市内で5施設レンタルオフィスの立ち上げ
◆飲食店(スナックみらぼ)の立ち上げ
◆お手伝いした業種は多数

事業用不動産を正しく学び、思い描く店舗・事務所を見つけましょう!!

でも実は、いざテナントを借りてオープンしてからが一番大変だったり・・・(笑)

”運営”の経験も、次回以降のトークテーマになりそうですね(^^)/

今まであまり運営側のご紹介はしてきませんでしたが、みらぼも1周年を迎え、常連様も増え、ご新規のお客様も増え、認知が高まってきたタイミングで、みらぼコミュニティの中心核!

鈴木さんのコンテンツがスタートします!

こちらの、みらぼMVVも、鈴木さんが1年半みらぼを運営してきた中で生まれた指針です☆

そして、運営メンバーの一員。わたくしチーママの知紗も月に1~2回チーママナイトを開催しています♪

この日の趣旨は・・・みらぼ初来店のお客様大歓迎!ということで、みらぼが気になってるけど敷居が高そう・・・という方の入口として、特にコンテンツを設けていない営業日になりますので、お気軽にどうぞ!って日です。


私の特技は人繋ぎで、尚且つほぼ毎日、お店に立ち、全員のママやお客様ををみていますので、相性のよいママやお客様、コンテンツをご紹介させていただいたり、ご縁がありそうな方同士をお繋ぎしています。なので、はじめてご来店頂くお客様も、安心してお越しください。

ちなみに、鈴木さんもほぼ毎日お店にいますので(遅い時間の日もありますが)なにかおもしろいコトが生まれそうなマッチングの繋ぎ役になったり、日々おもしろいコラボが生まれたりしています♪

また、私個人的にはセラピストの経験を通して、健康のご相談〜氣の流れ、オススメパワーチャージスポット(ゲン担ぎ)など、ご相談に乗れますので、興味を持ってくださった方は是非チーママナイトへお越しください☆

常連のお客様はもちろん、
行ってみたいけど、どのママの日がいいかな、、、と
扉を開けるのを迷っている、そこのあなた!!!


『ドアを開けたらもう仲間!』

毎回、お客様同士の交流も生まれています!
ゆっくり雑談しながら飲みましょう♪

今回ご紹介した、発起人鈴木さんの持ち込み企画は、

【2月10日(土)】

チーママナイトは、【1月27(土)】【2月13日(火)】です!

皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)