Skip to main content

1月26日(金)は、第2回目の田城ママの町工場Nightでした~!

今回のテーマは・・・

町工場NIGHT!採用”難”業界の採用戦略

~10人規模の町工場に年間応募者200名以上が集まる理由~

株式会社タシロの沿革。2019年に田城ママが入社してから、ほとんどが赤字ですが、こちらはすべて何らかの賞の受賞や認定、入選だそうです。

採用ブランディングとして、取れる賞を取っていくことも戦略の一つ。

【年間200名の応募】

採用広告は無料媒体のみだそうです。

【秘訣は何なのか・・・!?】

無料媒体も、ただ掲載しておくだけではなく、言葉や書き方を変え、埋もれてしまう前に1週間程度で、また掲載登録し直すなど、策を打っているそうです。

会社の様子や社風がわかる動画をプロに依頼し、採用ページに開催したり、SNSで経営者の理念や、社員の人柄がわかるような内容を発信するのも、応募を獲得することに繋がります。ストーリー性を持って会社のことを伝えるため、田城ママ自らnoteにも執筆しています。

【2月の出展情報】

本編の後は、熱心な質疑応答が行われ、2回目の町工場Nightも熱い夜となりました~(^^)/

次回の田城ママは、

【2月24日(土)※土曜日の為、18時オープンです!】

▼イベントの詳細はこちら

https://fb.me/e/4d4x47TBs

皆様のご来店をお待ちしております(^^)