Skip to main content

この日は、みらぼ発起人・鈴木さんの持ち込み企画第二弾!

個人的に大好きなこのダサい(敢えて)サムネが最高ですよね(≧▽≦)笑

スタートから満席です!!!(鈴木さんかなり緊張してました(笑))

さて。地域ビジネスをするにあたり、注意すべきことを、

不動産人の鈴木さんの経験・視点をシェアして下さいましたので、ご紹介していきます!

まずは、自己紹介。

皆さん、最近鈴木さんのメガネが変わったことにはお気づきですか・・・(*’ω’*)?笑

今まで鈴木さんがお手伝いした業態

立ち上げた施設

不動産以外のご経歴

さて、自己紹介から始まる予定でしたが、ありがたいことに満員御礼でしたので、後ほど交流して頂くことに(*’ω’*)

本日のメニュー

事業計画は、奥村ママに(*^^*)

話は戻りますが、「①マーケティング目線の物件選定」

なんといっても大事なのは、エリア

業種・ターゲットによってエリアは最適な異なりますよね!

事例1

みんなで答え合わせをし、盛り上がります♪

失敗例

鎌倉小町通り。昼間の人通りは多いですが、夜は人が通りません。

自分の業種に最適かどうか、調査が大切ですね。

事例2

事例3

上記でご紹介したベビーカステラ屋さんの勝算は、立地以外に

物件の前にまずこれが大事!!!

①事業計画についてはこちらのママに(^^)/

➁集客計画については、先月からみらぼのママに加わってくださったこうママがど真ん中

➂集客計画 ショート動画は、自然ママに!

みんなであの伝説のショート動画を観覧しました(≧▽≦)笑

なぜ物件の前に、事業計画・集客計画が必須なのか。それは鈴木さんがみらぼを立ち上げたときに苦労したからなんですね。

これが本当に大事!!!

みらぼには、専門家がたくさんいますよ(*^^*)

まとめです!

先ほどご紹介した奥村ママのマーケ講座イベントは、

【4月19日(金)】です!!!

そして、【4月24日(水)】は、発起人鈴木さんがホストとなり、イノベーターズナイトを開催します!!!

次回も、皆様のご来店をお待ちしております\(^o^)/