Skip to main content

7月に開催したスナックみらぼ1周年Wママ企画のアーカイブをお届けします!
4日目は、三浦ママ×ともえママ

三浦ママとともえママは、2021年の湘南ビジネスコンテストのファイナリスト同士のご縁。

そしてこの日は、ともえママの記念すべき初出勤の日でした♪

ともえママは美容畑で結果を出し続けてきた方で、体を壊されたことをきっかけに、WEBライターを経て、独立起業・開業。

ご自身の美容技術、技術スクールはもちろん、お客様ゼロの土地で立ち上げた店舗サロンを半年で黒字化。

コロナで実店舗の売上が不安定になったことを機に、これまでに培ってきた集客・黒字化ノウハウの強みを活かし、オンラインサロン事業をスタートさせます。

これから事業を大きくしていきたい・集客に悩んでいる女性フリーランサーの皆様には特におすすめのママです♪

「美容を通じて人生を自由に楽しめる女性を増やす」を理念に活動されています。

さて、この日のテーマはビジコン!

ここから三浦ママが実際にビジコンで使用したプレゼン資料を大公開!

一つ目は、コーヒーのサブスク事業です。

さすが三浦ママ。冒頭から、グッと掴まれちゃいますね。

”湘南”の焙煎所に特化したサブスクのビジネスアイデアだったんですね!

そんな想いで生み出されたのがこちらのアイデアでした!

職人さんの中には、EC業務が苦手な方も多いそうで、そこを代行することでコーヒーに専念してもらえるという側面もある仕組み。

具体的な広報計画と利益計画も大公開。

コーヒー豆サブスク事業の先にある、コミュニティ生協という新規事業まで想定した内容!!!

そして・・・

ご紹介した事業のランニングコストは、600~1500万以上だったとのこと。

さて、どれでしょう?

正解は・・・

・・・!?

・・・!?!?!?

ここに繋がるわけですね!!!!!!!!

(三浦ママのG’s ACADEMY入学についての詳細はこちらをご覧ください♪)

おふたりのパネルの紹介の後は、ビジコンファイナリストママが2人もいる貴重な夜ということで、お話に花が咲きました♪

いかがでしたでしょうか。残念ながら当日来られなかった方にも、この日の雰囲気が伝わったら幸いです。

最近の三浦ママは、毎月女性起業家をゲストに迎える事が多く、積極的にみらぼに女性の風を吹き入れて下さっています♪

次回の、三浦ママのイベントは10月6日(金)です!この日も女性起業家の方をゲストにお迎えする予定♪

ともえママはInstagramを使った集客に特化したプチセミナーイベント(超超有料級!)を開催してくださっていて、

次回は9月22日(金)です!この日もInstagramの始め方、ビジネスアカウントの作り方・続け方を伝授してくださる予定♪

是非、お気軽にご来店下さいね(^^)/